2018年9月18日火曜日

ほのぼの大学 「公民館スマートフォン教室」を開催しました。   

  日 時  8月9日(木)
  会 場  香住丘公民館 講堂
  講 師  ソフトバンク
  参加人数  ① ”初めてのスマホ講座”  15名
          ② ”スマホ活用講座”    8名
 
  持ちたいと思ってても、使い方が難しそう・・・持っているけど、使いこなせない・・・という方々のためにソフトバンクの方々をお招きして、スマートフォン講座を開催しました。
講座の案内当初から、お申し込みが多く、スマートフォンに興味を持たれている方が多いんだなぁと感じました。
 講座を受講された方々からは、スマートフォンの便利さに感心した。もっと勉強したい、自分でアプリをインストールできて達成感が味わえました。などの感想をいただきました。
 参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 
 初めてのスマホ講座では、スマホについているボタンの説明からはじまり、 写真の撮り方や見方、もし自分が道に迷った時の現在地や地図の見方などを教えていただきました。
 





 ソフトバンクの方の説明も分かりやすく、サポートの方が多くいらっしゃったので、分からないところも個別に聞かれていました。

  


       

 
 スマホ活用講座では、アプリのとり方を学び、実際に防災アプリ「ツナガルプラス⁺」をインストールされていました。





 
                               公民館だよりはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿