2018年9月8日土曜日


~家庭教育学級「親子でクッキング」を開催しました🍙~

日  時  7月31日㈫ 10:00~12:00
 会  場  香住丘公民館 講堂
 講  師  地域指導者のみなさん
 参 加 数  親子15組
 
 夏休みの中、小学生とその保護者による親子クッキング教室を行いました。
三班に分かれ、協力しあいながらの作業で楽しく過ごせました。みんなで食べる料理は、より美味しかったです。
 ご指導いただいた地域の皆さま、参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


 

 地域指導者の方々が始めやすく準備をしてくださっており、分かりやすいアドバイスでスムーズに調理が進んでいました。
いつもありがとうございます。

    




 
各班ともに、各自担当を決め、和気あいあいと調理されてました。       





 
子ども達も包丁で野菜を切ったり、こぼれそうなソースを混ぜたり、熱い鍋のスープをよそったり・・・見ている保護者の方がハラハラしながらもみんな積極的に取り組んでくれました。
 猫の手で上手に包丁を使っている子もいました。日頃、料理をしない子どもたちもいい経験になったと思います。家庭でも料理するきっかけになれれば・・・。
 


  *メニュー*

 ・ カラフルピラフ
 ・ チキンとトマトのチーズ焼き
 ・ 彩りサラダ
 ・ レタスのスープ
 
  野菜をふんだんに使ったメニューで、全部とても美味しかったです。おかわりする子や、普段、苦手な野菜があるお子さんも今日は食べれた!と喜んでいる姿も見られました。

                     

                     公民館だよりはこちらから




0 件のコメント:

コメントを投稿