2022年2月2日水曜日

香住っ子ひろば

 12月の香住っ子ひろば

4日 液体窒素の実験(TOSS教育サークル 勢い水)と年賀状づくり

液体窒素でビニールボールを凍らせてます

パンパンに膨らんでいた風船が液体窒素に入れるとしぼんでいきます

液体窒素で空気砲ができました


高齢者の方に年賀状を出しました。お返事もたくさんいただきました。

18日 工作とクリスマス会
クリスマスの置物作りました。蓋の裏にライトをつけているので、お部屋を暗くして楽しめます。
クリスマスケーキをみんなで食べました。
子ども文庫さんがブラックシアターをしてくれました。

1月の香住っ子ひろば

15日 東体育館とコラボとかるた遊び


東体育館から3名の職員の方に来てもらい、いろいろなゲームをしました😄
百人一首、頑張りました。

1月22日も餅つきを予定していましたが、オミクロン株感染者急増のため、香住っ子ひろばはしばらくお休みします😢
夜の香住っ子ひろばもしばらくお休みです。
コロナが収束して、また開催できる日が早く来ることを願っています😌










0 件のコメント:

コメントを投稿