2022年9月27日火曜日

9月の香住っ子ひろば

9月3日(土)親子料理教室・親子工作 

親子料理教室ではハンバーガー🍔をパテから作りました。

人参と玉ねぎを切ってお肉と混ぜました

ホットプレートでパテを焼きました

パンにパテとレタスとチーズをはさんで出来上がり😋

ボランティアさんにスープを作っていただき、みんなで美味しくいただきました。

親子工作ですが、9月は防災月間なので、防災頭巾を作りました。
バスタオル1枚とタオル2枚と糸とカラー紐があれば作れます。
自分たちで作った防災頭巾を被って記念撮影💓

9月3日は夜の香住っ子ひろば(子ども食堂)も開催しました。
タコライス、がんもの煮物、味噌汁、サラダ

9月17日(土) 校区清掃・モルック


香椎花園前駅、高塚神社、大石ヶ浦公園のゴミ拾いをしました。



午後からは3人一組に分かれて、小学校グラウンドでモルックをしました。




ルールは簡単で、子どもから大人まで楽しめる競技でした😄






0 件のコメント:

コメントを投稿