2022年12月11日日曜日

ほのぼの大学

 10月6日(木)、ほのぼの大学、第2回を開催しました。

「災害に備える"防災脳“を活性化!」

防災・危機管理専門家の方と、香住丘校区の防災士、松田さんに防災に知識について、お話ししていただきました。




過去の常識が通用しない異常現象、「短時間強風」、「線状降水帯」「スーパー台風」など、近年の災害を再確認しました。

また、災害時に新聞紙でできるスリッパや、ごみ箱を教えていただきました。スリッパは自分の足のサイズに合わせて作れます。
ごみ箱は、知ってる方もいらして、参加者で和気あいあいと、作りました。

また、校区の防災士、松田さんにもお話していただき、質問にも答えていただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿