2021年10月13日水曜日

10月9日 香住っ子ひろば

10月9日の香住っ子ひろばは、味噌づくりと中央児童館あいくるのニュースポーツ体験を行いました😃

【味噌づくり】

子ども達がこうじと蒸してすりつぶした大豆を混ぜ、空気が入らないようたたきつけながら、容器に入れていきました。3~4ヶ月後に出来上がります。出来上がったら、お味噌汁を作ってみんなでいただきます😋


【あいくるのニュースポーツ体験】

中央児童館あいくるから講師をお招きし、カローリング、ボッチャ、ラダーゲッター体験をしました。校区子ども会からの参加もありました。なかなか難しく、子ども達も悪戦苦闘していましたが、最後は楽しかったとの声が上がっていました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿