2022年6月17日金曜日

6/4 香住っ子ひろば・夜の香住っ子ひろば

 6/4(土)に香住っ子ひろばと夜の香住っ子ひろばを開催しました😀

午前は久しぶりの料理教室

料理の先生から栄養についてのお話を聞きました

お味噌汁の具材を切りました

自分で食べる目玉焼きをそれぞれ自分で作りました

ボランティアさんにかぼちゃのサラダを作ってもらい、お昼ご飯の完成です😄

お味噌汁の写真を撮り忘れましたが😓お味噌汁も大好評でした。味噌は昨年秋にみんなで作った手作りみそを使いました😋

午後は動物や魚の絵を描きました



みんな真剣に描いていました😆

夜の香住っ子ひろばのメニューはハヤシライス



食べて終わった後、福岡女子大学の学生ボランティアさんに宿題等で分からないところを教えてもらう取り組みの始めました😃



0 件のコメント:

コメントを投稿