2022年6月24日金曜日

香住丘ふれあい健康教室 健康講話と運動

 6月10日(金)「健康講話と運動」を開催いたしました。

講師:畑中 慎太郎 氏(香椎原病院 健康運動指導士)

「ふれあい健康教室」は、おかげさまで少しずつ皆さまに浸透したきたようで、予約をして、出席という方が増えてきました。今回は13人の参加でした。

毎回、椅子に座ったままで出来る運動をしますが、毎回、ちゃんと疲れます😂

手も足も肩もしっかり使います

新しい、ひっかけ体操?😅をしました。

フォークダンスではありません😜

フォークダンスのように、前の人の肩に手を置いて並び、畑中先生が「右」と言われると「右」と言いながら、「左」に一歩、又、「前」と言われたら、「前」と言いながら「後ろ」に移動、という言葉と逆の動きをしました。

単純な動きのはずなのに、言葉と真逆な動きで、なかなかの混乱具合です😵💦

いつも違う脳の使い方をするので、脳トレにもなってる気がします👍

偶数月に「健康講話と運動」を予定しております。是非、いらしてください。

💁今後のふれあい健康教室👈

7月7日(木)「食中毒に負けない生活と体調管理と免疫力について」13:30~15:00

7月8日(金)「ノルディックウォーク」10:30~12:00

8月5日(金)「健康講話と運動」10:30~11:30

熱中症予防のため、各自お飲み物をご準備ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿