2023年1月15日日曜日

12月の香住っ子ひろば・夜の香住っ子ひろば

12月3日(土)と12月17日(土) に香住っ子ひろばを開催しました😃

12月3日(土)は理科実験教室とクリスマス工作をしました。




顕微鏡を使ってミクロの世界を体験しました。
顕微鏡をのぞくと文字が逆さに見えたり、お札には簡単に偽造できないようにいろいろと工夫されていることをTOSS勢い水の先生方に教えていただきました。


セロファンを使ってクリスマス飾りを作りました。
みんな上手くできたかな❓

12月3日(土)の夜の香住っこひろばのメニューは、NPO法人いるかさんからご提供いただいたアジフライでした。とても美味しかったです😋




12月17日(土)の香住っ子ひろばは、校区の合同清掃が悪天候のため中止となりましたが、年賀状づくりとクリスマス会をしました。

自分たちで作った消しゴムはんこを押して、地域の高齢の方に出しています。


ビンゴ大会
福岡女子大学の学生さんと香住っこの卒業生(中学生や高校生)を中心にビンゴ大会をしました。福岡女子大学の学生さんと香住っこの卒業生はいつも手伝いに来てくれています。
みんな、いつもありがとう😄

次回の香住っ子ひろばは1月14日(土)です。
この日は夜の香住っ子ひろばで、餅つきを行います。開催時間はいつもより早く、14時からとなっています。どなたでも参加できます。ぜひ、いらしてください。お雑煮もありますよ😊

0 件のコメント:

コメントを投稿