2023年6月30日金曜日

乳幼児ふれあい学級

5月26日(金)10:30~11:30 乳幼児ふれあい学級 「牛乳パックでおもちゃを作ろう」~跳ねるおもちゃ~を開催しました。

家庭で出る牛乳パック(1リットル)を利用して工作をしました。




お母さんのお膝の上で作業😉

カットした牛乳パックに可愛い絵を描いて、牛乳パックの箱にぎゅうぎゅうにつめて、蓋を開けると・・・



勢いよく、中のお絵描きしたかえるさん?うさぎさん?達がとびだしてきました。
かなりの牛乳パックを用意しましたが、この出来上がりは想像してませんでした😂
ちょっとしたびっくり箱が出来ました。

次回の乳幼児ふれあい学級は7月13日(木)10:30~11:30、「親子で楽しくリトミック」講師はピアノ講師 畠田千裕 氏 です。
興味のある方は、公民館まで、お申込みください😊
 

0 件のコメント:

コメントを投稿