2023年6月30日金曜日

6/17の香住っ子ひろば

 6/17(土)、香住っ子ひろばを開催しました😀

〈親子料理教室〉

昨年11月にみんなで仕込んだ味噌が出来上がったので、その味噌を使って、ハンバーグと豚汁を作りました。

料理教室の先生より大切な食育のお話

ハンバーグに入れるキャベツを切りました

小さくみじん切り

キャベツと鶏ミンチを合わせてこねます。味付けは手作り味噌のみ

ホットプレートで焼きました

美味しくいただきました😋
〈みんなのうたのダンス練習〉
校区のうた「香住丘みんなのうた」の振り付けが完成したので、夏祭りにむけてダンスの練習をしました。



夏祭り本番まで、練習あるのみ。当日はみんなで楽しく踊れるといいなぁ😊

次回の香住っ子ひろばは、7月1日です。その日は、夜の香住っ子ひろばも開催します😄


0 件のコメント:

コメントを投稿