2023年6月30日金曜日

和白干潟親子de観察会

 5/13(土)に和白干潟親子de観察会を開催しました😀

朝から雨が降っていましたが、干潟までは行くことになりました。


公民館から干潟までみんなで歩いていきました。

干潟に着くと雨はやみました😊

干潟の説明を聞きました

カニがいそうな穴を観察しています

みんな一生懸命に生き物を探しています

いろいろな生き物がいました

公民館に戻って干潟の生物の話を聞きました

続いて、保健師の堀さんからロコモティブシンドロームについての話を聞きました

クロツラヘラサギの絵本の読み聞かせ

お昼ご飯はボランティアの皆さんに豚丼を作っていただき、この日は一日干潟について学びました。
和白干潟観察会は来年度も開催される予定です。来年度もたくさんのご参加をお待ちしています😄

0 件のコメント:

コメントを投稿