2023年8月28日月曜日

家庭教育学級 「簡単!キレイお出かけメイク講座」

 7月27日(木) 家庭教育学級、「簡単!キレイお出かけメイク講座」を開催しました。講師は花王グループカスタマーマーケティング(株)社会コミュニケーション部からきていただきました。

講座が始まる前から、皆さん、期待と不安?でドキドキされて興味の高さが伝わってきました。


メイク道具を各テーブルに準備してもらいました。



まずは、朝の洗顔からお話していただきました。あらためて、洗顔手順や顔のパーツ別の洗い方のポイントなど教えていただきました。


眉を描くときのポイント👆

最大の注目は、やはり、アイメイク、眉の描き方でしょうか?
コツ、ポイントを押さえて、自然に目力アップする書き方を教えていただき、まずは自分で挑戦、それから講師がひとりずつまわって、きれいに仕上げてもらいました。

いつもの自分のメイクとはちょっと違って、気持ちも華やいで、これからどこかにお出かけしたくなるようなメイクになったのではないでしょうか。👏💖

メイクはただ化粧品を肌につけるだけではなく、気持ちも元気にしてくれるのを実感出来た講座でした。

👉今後の家庭教育学級💁
9月11日(月) 「カラダは食べたものからできている」
            ~元気な人生100年のためのヒント~







0 件のコメント:

コメントを投稿