2022年8月12日金曜日

7/20 家庭教育学級「アロマでルームスプレー作りと一品料理」

 7月20日は、九州電力ホームアドバイザーの方にお越しいただき、家庭教育学級を開催しました😀12名の方が参加してくださいました。

内容は、虫よけスプレーやアロマを使ったルームスプレー作りとIHを利用しての一品料理の紹介、試食です。

             まずは、IHの説明から・・・

一品料理はチーズケーキです。作り方を見学しました。

                        000000000000000生地をフライパンに入れ、IHで50分🎂

チーズケーキを作っている間に、ルームスプレー作りです。

           エタノールに3滴ほどのハッカ液を加えて、

           よく混ぜます。
           瓶に入れたら、虫よけスプレーの出来上がり。
この状態だと、直接肌につけてもいいそうです。ハッカの香りがスーッとします。
お好みでラベンダーなどのオイルを混ぜることもできます。これは、直接肌につけない方がいいそうで、ルームスプレーなど向きとのこと。オイルの香りで癒されます😌
可愛くラッピングして出来上がり😍
チーズケーキはしっとりしていて、とても美味しかったです✨

参加された方から、「日頃忙しいけど、今日はリラックスできた」との声をいただけました。とてもいい時間でした。九州電力ホームアドバイザーさん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿